目次

VOL.130 2月の開運アクション(1月28日配信)


今日は2月の開運日についてお知らせしました☆2月3日までは暦の上では2021年。2月4日の立春から2022年の運気が本格スタートします!そして、今水星逆行時期。水星逆行時期に起こりやすいことについてもお話してみました。

<2月の開運日>

2月1日 新月(14:46〜)、小豆を食べると老後まで健康でいられる
2月3日 節分(北東方向から時計回りに豆まきを)、恵方巻きと一緒にいなり寿司がオススメ
2月4日 立春―新しいものをおろして使うのが開運アクション
2月7日 小豆を食べると老後まで健康でいられる
2月10日 初午

一粒万倍日:2月10日、17日、22日

※2月中の開運アクション:塩をひとつかみ入れて足浴したり、入浴すると健康でいられる

 

VOL.129 2月の開運アクション(1月25日配信)

1月の開運アクションは「先持っての行動、先手必勝」です。ということで、2月の開運アクションも少し早めに♡暦の上ではまだ2021年。2022年の本格的な運気は2月4日からスタートします!お時間がありましたらぜひ聞いてみてください♪

 

VOL.128 押すだけ簡単!眉間や目の周りに効くツボがココ!(1月24日配信)


今日は「眉間のシワ」に効く簡単ツボ押しケアをご紹介します!!眉間のシワだけでなく、目の周りのシワ、疲れ目やドライアイにもオススメのツボになります♪ツボ押しケアがなぜエイジングケアに効果的なのか?もお話してみました。ぜひ聞いてみてください

ラジオ配信でご紹介した:災害用トイレセット「トイレの神様」

 

VOL.127 新商品&キャンペーンも♡日々の感染症対策に役立つアイテムをご紹介(1月21日配信)

今日は、アロマアルコールと新商品のご案内です!日々の感染症対策にとっても役立つアイテムをご紹介しました!

 

VOL.126 知っていたら絶対得する!月経サイクルに合わせたスキンケア方法(1月18日配信)

今日は、知っていたら絶対得する!月経サイクルに合わせたスキンケア方法と、いったテーマで、月経サイクルによってのお肌の状態とその時に合わせたスキンケア方法や気をつけることなど、についてお伝えしています。ニキビだけでなく、シミやくすみ、敏感などもホルモンバランスとかなり影響があります。今日の音声は5分53秒

 

VOL.125 生理前のニキビを防ぐ方法とは?(1月14日配信)

生理前に決まってニキビが…という方にぜひぜひ聞いていただきたい内容です♡今回の音声では、生理前にできるニキビをかなりの確率で防げるようになるオススメのお手入れ方法をお伝えしています♡早速聞いて今晩から始めてみてください♪

VOL.124 観葉植物で運気アップ♡(1月11日配信)

今日は最強開運日!!!そんな日に、観葉植物を利用して運気アップする方法についてお話してみました。おうちで過ごす時間が多い今、おうちをより快適に、よりリラックスできる空間にすることはとっても大事ですよね♡観葉植物を置くことでよりリラックスできる空間になりますし、おうちをパワースポットできます!ということで、続きは音声で~

 

VOL.123 今月のサロンのアロマ(1月7日配信)

今月サロンでディフューズさせているエッセンシャルオイルについてご紹介しました。アロマの活用方法や香り風水についてもお話しています!

 

VOL.122 新年あけましておめでとうございます! (1月4日配信)

新年あけましておめでとうございます!2022年最初のラジオ配信です♪今年はどんな年になる?という内容、今月のハーブティなどご紹介しています♪新しいお知らせも♡ぜひ聞いてみて下さい!

 

 

12月の配信分はコチラ

 

 

The following two tabs change content below.
エステ業界17年目。今までに担当させていただいたお客様は約1600名。年齢肌のお悩み専門としたマンツーマンで対応させていただくプライベートサロン「BAGUS」オーナー。『肌結果にこだわる、自分が本当に行きたいサロン』をつくるため日々邁進中。「また行きたい!」「来店するのを楽しみ」にしていただける「年齢より若く見えるお肌作りを得意とするサロン」をコンセプトにしています。得意分野は「皮膚科学理論」と「化粧品成分」と「英語」。7歳の男の子のママ。鉄道好きな息子の影響で、現在、自身も鉄道ファンに(乗り鉄)。好きなものは、旅行、おいしいものと読書。 【資格】化粧品成分上級スペシャリスト、ホリスティック漢方アロマ協会認定講師、日本化粧品検定公式コスメコンシェルジュ®、日本コスメティック協会スキンケアマイスター、日本コスメティック協会コスメマイスター、日本ダイエット健康協会 プロフェッショナルアドバイザー、日本成人病予防協会 健康リズムカウンセラー、内閣府認定日本セルフケア支援薬剤師センター 美容薬学検定1級、AEAJアロマテラピー検定1級、食生活アドバイザー2級 など美容健康資格マニアでもある。